スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

title:イヤッホーゥ、園崎サイコー!

(※2008/04/30にmixiに上げたデッキなので、内容がマジで古いです)

4 園崎魅音(部長)
2 園崎魅音(部活)
2 園崎魅音(銃撃戦)
3 園崎茜
2 軋間紅摩
3 来ヶ谷唯湖
1 レイラ・クレグニー
3 遠坂凛(五大元素)
2 完全制圧

4 りりか
3 吾妻玲二
4 グラァ&ドリィ
4 フリッツ・ハールマン
4 高畠青海
3 高坂義風
3 園崎お魎
3 空気投げ
4 御魅音弾
4 ヒステリー
2 一生懸命


初手安定キャラとして積んであった移動持ち3コスト帯がほとんど姉御に変わりました。
コメントでも触れてますが部長を軸に組んでるので、可能な限り死ににくくAP4以下であることが理想なので。それに加えて姉御の能力が、部長との相性が非常に良いのです。
初手で1番怖い対応空転士郎に対しても姉御なら問題ないですし、エンド拒否捕獲されてももともと動けないのでむしろエレノアよりも弱いくらいですしね。

そして誰が見ても嘘くさいという、紅摩。
これも、結局は部長との相性につながります。
以前の型だと、普通の宙単の動きはできるのですが、部長魅音の後で横に舞を出すのが嫌だったのです。
そこで紅摩だと、AP4なので部長の効果範囲内なうえ、観鈴などに合わせて出すことにより半永久的に4点が約束されるので、下手に空きDFを睨まなければならない舞より打点期待値が高いと考えたためです。
また、月などに固められてもバトル中の実質APは7なので、6である通常のファッティよりも突破力は一段と高いです。
花相手では後出しでも遭遇から翡翠などのパターンも予想はされますが、その場合はツヴァイを握っておくかもともと出さないので案外問題はないです。

--------------------------------------

紆余曲折を経て現在では「魅ーモニカ」になってますが、それはまた別のお話。
VA6あたりからの怒涛の宙強化に完全に置いてけぼりを喰らい、もはや実践レベルの宙単は組めなくなっておりますが。

こんくらい尖らせたファンデッキもあるよ! ってことでひとつ。
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真楠

Author:真楠

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。